fgo人理修復するまでのログ

fgoを2/26にはじめたのでそれまでの思い出や今の気持ちを語るログ以上でも以下でもない

勝てない

えふごをはじめてはや半年、☆5鯖もちょこちょこやってきてくれたり相変わらず欲しい子は誰一人来なかったり、ベティに聖杯をあげてレベルを90にしたり、とても成長しました

今は水着イベの終盤でみんなが死んだ目で周回したり集会を終わらせたりしている頃だと思います。マシュ礼装は落ちたけどクレオパトラ礼装が落ちなくてキレそうです。今回のイベント対象鯖が金鯖ばかり礼装もAP12、限凸しようにも落ちないから出来ない。再臨素材は高難易度。水着鯖可愛すぎるとかいろいろありましたよね。わたしはクレオパトラ礼装が落ちなくてキレそうです。

 

それはそうとタイトルにも書いた通りいくらやっても勝てない戦いがあるわけです。

まずはうちのキャスターを知って欲しい。デルセン、クーフーリン、メディアがこの前までスタメンでした。今回のイベントで10連したら三蔵ちゃんが来てくれて初の☆5キャスターになりました。そんなやったー!!って話はどうでもいいんですよ

まずねみんな大好き孔明もマーリリもいない。NPゴリラがいないんですよ。強化も魔術礼装に頼るかカリスマ持ちや各種性能アップスキルに頼るしかない。回復もアンデルセンに過労死させるくらいしか出来ない。まあそれもどうでもいい。ただほんとにバフが全然もれないし宝具の回転率が悪い。これは致命的なんですよね。

フレンドのマーリリを本当によく借りていて過労死させてるのはわたしですってかんじなんですけど、マーリリが死んだらダメ。土方がすぐ死ぬ。他の子は永遠にNPが溜まらなくて宝具撃てないまま死ぬ。

別に通常バトルで死ぬわけじゃないんだけど、今回の高難易度の水着鯖がたくさん出てかるやつとかグラガンナの脚とか本当耐久戦になると勝てない。みんなどうしてるの?ダブルマーリリ?基本的にアタッカーも少ない(育てきれてないだけかも)だしいろんなクラスが出てくると宝具一発撃たれたら回避できなかったら即死ぬし、かといって宝具撃たれる前に殺すこともできない。前述した通りバフ盛りが限られてるから火力が出ないので…。

キャスターの敵だと割と簡単なんだけど、敵がライダーだとどうしていいのかわからない。だってマーリリが死ぬし…。

みなさんどうしてますか?高難易度もアベンジャーが相手だとデルセンbbちゃんマーリリで無限宝具ですぐ勝てるんだけどそうじゃなくて辛い時もあるよね………。みんなほんとどうしてるの?狂スロを引けばいいの?欲しい…

 

 

おわり