fgo人理修復するまでのログ

fgoを2/26にはじめたのでそれまでの思い出や今の気持ちを語るログ以上でも以下でもない

えふご楽しかったね2017

2017年終わりますが、みなさんに取って今年はどんな一年だったでしょうか?辛いことや楽しいこともたくさんあったかもしれないしずっと無の方もいらっしゃるかもしれないですね。

2月にね、えふご始めたんですよ。この前300日でボーナスもらったよイェーイ。えふご楽しいくて1年間楽しかったよって記事を書きます。本当にそれだけです。あと頭があまり良くないので記憶がかなりうすらぼんやりしてるところもあります。

ソシャゲってガガガとハマってスッとやめるってことがかなり多くて、白猫もログレスもぷよクエも走りの頃にかなりはまってやってたけどいつの間にか飽きて続けられなくなりましたね。そう思うと一年近く続けてるえふごは長いほうなのでは?

今年結局えふごに3万くらい課金しちゃったよ。なにに課金したか忘れた。マーリンとオジマンとアビーかな?三万あったら台湾に行ける。でも今年は台湾に行ったので良しとしましょう。来年も行きたい。北海道も行きたい。タイとかベトナムにも行きたい。リゾートもしたい。

えふごってノベルゲーって言うんですか?ゲームに詳しくないので違ってたらごめんなさい。始めた時は急にシバとかいうよくわからんものの説明されてカルデアが爆発するし冬木でキャラクターが出てきたけど次はランサーで呼んでくれよ!って言われても「ランサー?」って感じだったし…。顔怖いし。そもそも同一人物がなんでたくさんいるんだよって思ってた。こちとらアルトリアのことセイバーちゃんって子だと思ってたんだぞ!!!って感じだった。よくわからんまま進めたらオケアノスがとても楽しくて、そしたらイベントが始まってノッブもらって、アーサー体験クエストがあったからやったら女のマーリンと男のアルトリアもいるの?は?って感じだったし、相変わらずわけがわからなかった。

でも6章になったころゼロとかステイナイトとか見てははーん冬木ってそういうことなんですか、はいはいこのキャラは……ははーんってなってやっとゲーム楽しめた気がする。

あと記事に書かなかったけどCCCがまじでやりたくて死ぬほど急いで世界を救ったからストーリーには泣いたけどCCCが楽しすぎたせいでマシュがなんで戦えないのか忘れたし未だに思い出せないしインターネットで調べてもよくわからなかった。CCCはキアラとメルトリリスがどうしても欲しかったからかなりガチャ回したけど出なかったね、誰もこなかった。あんなに無念なことはない。

それが5月かな

そこから新宿やってアガルタが配信されたり水着イベしたり〜 毎月なにかしらのイベントがあるゲームってすごくいいなあって思った無意味なレベル上げのみの周回しないでいいの割と楽。あとランキングとジョブとかチームがないから自分のペースで出来るのも良かった。二次創作に溢れてるのも良かった。

そうそう、福袋ではアルテラが出て最初はショックだったけど今となってはハッピーって感じだし、マーリンはすぐ来てくれたし☆4配布でずっと欲しかった李先生がもらえたしそれも良かったな。今でも少しバーサーカーランスロットにしたら良かったかなと思わないでもないけどごにょごにょ

マーリンが来たことでかなり周回が楽になったし、剣豪からサポはNPCオンリーで行けるようになったから戦力が増えたのも良かったな。やっと礼装も着替えられるようになったしね。

 

31日が楽しみですね。頑張りましょうね。福袋ではオジマンとアビーとキアラとメルトを引きます(フラグ)