fgo人理修復するまでのログ

fgoを2/26にはじめたのでそれまでの思い出や今の気持ちを語るログ以上でも以下でもない

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。もう1月も終わろうとしているけどわたしがあけましておめでとうと言ったら今日があけましておめでとうなんですよ。いいですね?いいですね、よし。

みなさん年が明けてどうしてますか?寒くて風邪引いてる?わたしは喉が痛いし鼻水が止まりません。また風邪引いたの?って言われました。また引いたんです。最近体重も増えて健康体になったな〜と思ってたのにとんだ誤算ですわ、ハハハ。

年末から年始にかけて映画を映画館で4本くらい見たんですよね。映画、サイコー!ってCMあるでしょ、あの気分だったんですよ。オリエント急行殺人事件を見るまでは…………。映画ブログじゃないのでやめましょう。KUBOが見たいしパーティで女の子に話しかけるには(?)(タイトルが一生思い出せない)も見たいけどもう劇場公開してないんですよね。都会はなんでもやってると思ってたのにさ…………。はい

 

ところでみなさん年末どうでした?2章始まるね、ワクワクだね。福袋はどうでした?わたしはオルタニキが出ましたよ。オジマンディアスとアビゲイルが欲しいんだけど誰か知りませんか?わたしのカルデアに実装されてない気がするんですよね〜ははは。なのでまたプレゼントボックスに石を貯めています。ギルガメッシュピックアップで0になったけど今60個くらい溜まったので頑張りたいと思います。

そう、ギルガメッシュピックアップね、絶対来ると思ったのに来なかった。そのかわりめっちゃいろんな子が来た。ラーマくんとかエレナママとか、ブラドおじさんとかバーサーカーランスロットとかあと誰だっけ?なんかとにかくたくさん回したからたくさん来た。ランスロット欲しかったからハッピーな気持ちだし、ライコーママと金時とえっちゃんが来たらバーサーカーの☆5揃うんだよね。今回のイベガチャ引いたらどっちか来そうだけどこれはオジマンとアビーになる石だからごめんね……。

あのねーマーリンが来てからというもののとりあえずバーサーカーで殴ったらみんな死ぬよね!ってプレイスタイルになってしまった。今回の90階100階とか高難易度とか、とにかく特効礼装つけてオルタニキとエルドラ子で殴れば死ぬじゃん!えーいって感じで殴りました。相手は死にました。

土方はスター集中アップとバスターアップ、仕切り直しがあるのでかなり使えるんですけどいかんせん耐久力に欠けるんですよね。オルタニキはスター集中がないからそこは今後の課題だけどガッツと回避があるからかなり生き残ってくれるんですよね。ペンちゃんも生き残れないけど単純にスキルが最高だから勝手に宝具が打てるし、攻撃力とBアップを自分の力だけでしてくれるから1回の宝具で問題ないんですよね。一回打って欲を言えばそのあとBBクリティカルしてくれたらもう最高。ペンちゃんは宝具3なのでかなり頼りにしてる。不夜キャス欲しさに引いた子だけど便利さヤバい。

バーサーカーランスロットを早く育てて星だしてもらって、その星を別のバーサーカーに吸収させるっていう効率プレイが今後の目標でもある。

 

それはそうとしてブレワイ はじめたんですよ。みなさんブレワイ知ってますか?ゼルダのやつです。ニンテンドースイッチのやつです。

RPGをやったことがなく、ていうか基本的にゲームはやったことがないんだけど、広い世界にあそこに行きなさい!って指示もなく取り残されるとか怖くない?って気持ちだったんだけどそんなことはなかったね。なんか行けないところがないし、何もないところがない、それがブレワイよなって感じなんですよ。崖を登れば何かがあり、適当に滑空すればどこかにたどり着き、無理そうでも隠れながら進めばなんとかなる、ほんとそんな感じ。あとキャラが獣人とかアマゾネスだからわたし大興奮です。

 

おわり