fgo人理修復するまでのログ

fgoを2/26にはじめたのでそれまでの思い出や今の気持ちを語るログ以上でも以下でもない

zeroとsn見た

にわかが過ぎるな?と思ったからとりあえず分かるところから見ようと思って、今ちょうどAmazonprimeビデオでzero見れるしzero見た。えふごで見たことあるキャラクターたくさん出てきたし、令呪システムとかそもそもマスターとサーヴァントってどういう関係なの?とかわかってよかった。ちなみに今だにエミヤくん家のことはよくわかってない。

切嗣くんとか凛ちゃんとかはなんとな〜〜くインターネットの海で見知ったことがあるので名前くらいは知ってだけれど何者なのかはよくわからなかったし、綺礼ちゃんってどんな子かな栗山千明みたいな子かなって思ってたら目が死んだおっさんだった。ちなみにzero見ながらえふごでアメリカ攻略してた。

そもそも聖杯戦争とは万能の願望器である聖杯を争って7つのサーヴァントが召喚されて魔術師がサーヴァントを使役して戦うのだ!そして最後の一人まで残った魔術師とサーヴァントが聖杯の力によって願いが叶えてもらえるとか、そんな感じです。聖杯に願えばなんでも叶うのかな?今すぐうんこしたい!って願ったら目の前に便器が現れるのかな、多分そういうことではないです。

まずライダーがよすぎて絶対マスターになりたいって思った。あんな竹を割ったような性格なの良すぎない?ってなったしウェイバーくんがかわいすぎるのもよくない。えふごでウェイバーくん見たときいけ好かない感じだなって思ってたから評価が覆った。あとエルメロイくんだと思ってたのにエルメロイはおっさんだったから意味がわからない。今もよくわかってない。ランサー自害しろ。ウェイバーくんも迎えたい。

あと何と言ってもリュウノスケがよかったリュウノスケ好き。リュウノスケが一番自由だったし元気だったしなんか好きなことしてていいな〜〜って感じだった。扱いに困ったのかさっさと死んだしジルは顔が怖くて無理すぎたけどキャスター陣営よかった。ジル処女厨ぽい……いや、なんでもないです。キャスター陣営は本当にいいよね。だってジルが無茶苦茶やってても魔力無くなってなさそうなのかっこよくない?でも子供をアレしてるからそのときに魂食べてて強かったのかなあ?

リュウノスケ、なんで死にこだわってたんだろうね。基本的にたのしー!って感じなのかな?でも自分が死ぬのはやだ!とかじゃなくて自分の死に最高さを見つけることができたのが死に方としてすごく良かった。たまに悪役で悪の限りを尽くすのに自分が死ぬのは嫌だー!ってタイプいるじゃん、あれはあれでがめつくて最高だったけど、そういうタイプじゃなかったのがキャラクター性があるなあって。 リュウノスケは聖杯に何を願うんだろうね。願いが叶っちゃったらつまらなくない?めっちゃ退屈になりそうだし退屈にならない世界ってのも退屈そうだしね……。でもなんらかの願いがあるから選ばれたんだよね。

あとなんか切嗣がばーんって打って飛行機が落ちるのめっちゃ面白かった。アニメ史に残したい。すげーおもしろくない?わたしは面白いと思ったんですよね。あなたたちがどう思ったか知らないですけど。結局なんで聖杯を壊したのかがイマイチわかんなくて二回見たんだけど天秤の針が下がる方を守り続けた結果じゃオラってことなんですよね?嫁と娘を殺すシーンはグッときた。切嗣は生きるのが下手。トロッコ問題でキリツグ真っ先にレバー引いて作業員助けるよね。レバー引いた先の一人殺しても大義を果たした〜〜!!ってなりそう。僕は自分の仕事をしたまでだよって。

結局妻と娘は殺してはないのかな?なんか概念的な感じだったよね。snにイリヤ出てきたしね

 

結局冬木がああなってキレイが知らんうちにブチ切れてギルが全裸になってて本当に面白かった。22〜24話泥酔して見てたから面白かったとかウケたとかしか感想がないし、朝起きてツイッター見たらギルが全裸だ?とかツイートしててわたし何見てたんだっけ?って気分だったしギルは全裸王。

そんでもってsn(アニメ1作目)の話なんだけど、ギルって全裸王になった時受肉して(でも器はサーヴァントのまま?)zeroの聖杯戦争から十年間は肉体があったわけでしょ。でも周りにサーヴァントがいるわけでもなし、キレイと教会に住んでたんでしょう?いや住んでたかは知らんけど、その十年間ってすっげ〜退屈そうだなって思った。そもそもギルは受肉したかった感もないじゃん、ライダーになんやら言ってたし。退屈そうだなって思った。ギルは楽しかったのかな。キレイと悪巧みしてたからそれなりに退屈しなかったのかなあ?でも聖杯戦争に茶々入れて噛ませ犬にもならなかったしなんなんでしょうかねUBWとか見たらまた違うのかな?知らんけど。誰かギルの願い知ってますか?ギルって傲慢だし俺様だけどなんかさ…なんか……エルキドゥが友達だしさ………。

クーフーリンさんはよくわからなかった

 

ランサー自害しろ。終わり。